素ヱコ農園の日々

佐賀県伊万里市で便利になった世の中で、手間のかかるストレスフリーの平飼いで外国産の餌に頼らないこだわりの餌作りを行っています。

【友達追加】で お得なクーポン配布中
友だち追加

走ること


f:id:matsumo_saga:20250725230632j:image

 

10キロ走ったテンションでブログを書こうと思った。

 

でも、何も考えてない。

 

考えるより、行動したがいいと誰かが言っていた

 

だから、ブログの内容を考えるよりも先に、書いてみることにした。

 

10キロ走ることはやはり、自分にとってはかなり良い行動の一つだと感じる。

 

前提、走るのは苦手だ。

疲れるし、足が痛くなるし、今の時期は滝のような汗をかく。

 

僕は会社の経営もやってるし、二児の父でもあるから、時間がない。

 

暇があったら、仕事したいし、暇があったら、小さい息子たちとの時間を作りたい。

 

ランニングは時間がかかる。

 

10キロ走ると、1時間以上は費やすことになる。

 

正直、これはかなり痛い。

 

それを差し引いても、なるべく走る時間を作りたいなというのが、今の所感。

 

というか、何なら毎朝10キロ走りたいとすら、思っている。

 

なぜなら、走ることで頭も気持ちも整理されるから

 

日々の仕事もプライベートもまだまだ安定しておらず、色んなことを考えてしまう。

 

毎日パンク寸前になる。

 

でも、走ると自然とそれらが整理され、やるべきことが見えてくる。

 

だから、僕は走るときは、なるべく音楽を聴いたりはしない。

 

ただただ無心で走ることだけに集中する。

 

でも、不思議と色んなことを考えており、勝手に仕事が完了している。

 

さらに、メンタルにも強い影響を及ぼす。

 

10キロ走るというのは、僕にとってかなりのハードルであり、毎回死にそうになる。

 

だからこそ、すごくポジティブで前向きな声かけが自分の内から湧き上がってくる。

 

誰からも強制されてないし、誰からも頼まれてないのに、勝手に自分自身をきつい方に追いやっている。

 

その事実が自分自身を律してくれる。

 

ランニングしているときは、結構意志力が鍛えられ、自分で自分を律するようになる。

 

つらつらと書いたが、要は走るのはとても良いということ。

 

毎日走る。

そしたら、すべて上手く行きそうな気がする。

 

走りたくないし、足も痛いし、暑い。

 

だけど、やる。

むしろ、だからいいよね、って思う。